榛原郡吉田町、創業50年の地域密着工務店 注文住宅からリフォームまで住まいのことはおまかせください。 東海住宅は、『ZEH認定ビルダー』『BELS工務店』です。

静岡県榛原郡吉田町住吉1856

0548-32-7002

営業時間:8時~18時

ブログ記事スタッフブログ

スタッフブログ

本日は、晴天

投稿日時:2012/05/28(月) 10:53rss



良い天候に恵まれた昨日、久々の行楽です。

上の2人の娘は部活動に忙しく私たちそっちのけなので、年長の息子と共に御前崎の海岸へ『ヤドカリ』を捕まえながらの磯遊びにでかけました。

まだかまだかと現地への到着を待ち望んでいた息子。着いてみると、なんと満潮時。磯などまったくなく、波しぶきをたてて海がせまっていました。そんな様子で息子はおじけづき、とぼとぼショッピングへと転向。

次の干潮時刻をチェックしておき、再度チャレンジ。先ほどおじけづいていた息子も、磯遊びを大いに楽しんでいました。ではそろそろ帰りましょうという時、すぺりやすくなっているそこでお約束のようにすってんころりん。ヤドカリやらカニやら、魚、貝などなどが入ったバケツと共に・・・しかし、となりにいたおばさんが、バケツをナイスキャッチ。

いろんなハプニングありで、楽しい1日をすごしました。

emi

コメント

磯遊びは、大人になっても楽しいですよね。
ヤドカリ・・・・余談ですが、藤枝にはカリヤド(仮宿)っていう地名があるんです。

Posted by 間戸リエ at 2012/06/03 17:15:56+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0548-32-7002お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ