榛原郡吉田町、創業50年の地域密着工務店 注文住宅からリフォームまで住まいのことはおまかせください。 東海住宅は、『ZEH認定ビルダー』『BELS工務店』です。

静岡県榛原郡吉田町住吉1856

0548-32-7002

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2015/4

吉田町ファミリーウォーク参加しました。

[その他] 投稿日時:2015/04/20(月) 14:36



日曜日に、初めて『吉田町ファミリーウォーク』に参加しました。

吉田町の公民館から静岡空港まで、往復18キロの道のり。
ウォーキングは、好きなほうなのではりきっての参加。

おしゃべりしながらまずまずのスタートでしたが…
空港到着寸前の坂道が難所で、かなりきつかった。
おしゃべりもすっかり止まり、もくもくと登りました。

帰りは、気持ちで乗り切り、歩ききりましたね。

小学3年の息子と参加しましたが、
かなりの達成感を感じた様子でした。

また、機会がありましたら参加させてもらいます。

リクシルショールーム静岡へ行ってきました

[お仕事] 投稿日時:2015/04/13(月) 11:44



金曜日、午後よりキッチンを見学に行きました。

キッチンのアバウトなイメージはできていますが、
間取りにあった、こまかな仕様
オプション・色 等を、実際の設備をみて選んで頂きました。



換気扇選び、これは主婦にとってはとっても大事。
皆さん、あの油のべたべた感のイメージが…
なるべく、お手入れ簡単がいいですね。



色はもちろん柄もさまざま。
お施主様は、ほぼほぼ決まってはいたものの悩みましたね。

壁付けの対面キッチン。シンプルに白で…
床の色や全体的なイメージを考えて、喧嘩しない色となりました。

主婦にとっては、とても大事な場所です。
金額と相談しながら、納得の仕様となりました。


T様、お仕事以外にも色んな話をしましたね。
楽しい時間となりました。
ありがとうございました。

2015春 東京上野・日帰りバスツアー行ってきました!

投稿日時:2015/04/01(水) 10:38

例年より早い桜の開花。

テレビでも話題の上野の桜。

そんなベストタイミングで行ってきました東京上野バスツアー。

ビッグサイトでの耐震博覧会。
会場が広く、1時間の中では見きれない方々もたくさんおられました。



そのあと上野へ向かいました。
桜のきれいさはもちろんでしたが、人人人、人の多さに驚きましたね。

心配したお天気でしたが、少し降られてしまいました。
皆さんそれぞれの目的で出掛られたようでした。


まずは、上野の桜満開


東京スカイツリー 行かれた方はほぼ足元からツリーを見られたとか・・・
我が家は、ディズニーストアーでお買い物。
水族館に行かれた方もいましたね。





上野を散策した方々がほとんどのようでした。
桜並木を散歩。
博物館の見学。
小さなお子さんをお連れのご家族は、上野動物園。

限られた時間ではありましたが、それぞれ楽しまれたようでした。

年末に行っておりました餅つき大感謝祭を
今年度は、このようなバスツアーを開催しまして
たくさんの方々に喜んでいただけました。

次回の感謝祭もたくさんの方々のご参加をお待ちしております。

参加された方々、誠にありがとうございました。


 

0548-32-7002お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ