榛原郡吉田町、創業50年の地域密着工務店 注文住宅からリフォームまで住まいのことはおまかせください。 東海住宅は、『ZEH認定ビルダー』『BELS工務店』です。

静岡県榛原郡吉田町住吉1856

0548-32-7002

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ

吉田町のSW工法住宅がLIXILメンバーズコンテストの敢闘賞を受賞

[その他] 投稿日時:2024/02/28(水) 08:00

こんにちは。
吉田町の東海住宅です。

この度、弊社で施工させていただいた注文住宅(榛原郡吉田町のS様邸)が、LIXILメンバーズコンテスト2023で敢闘賞を受賞いたしました!
延床面積36坪4LDKのこだわりを詰め込んだSW工法住宅を是非ご覧ください。
受賞物件(榛原郡吉田町のS様邸)のご紹介
最初のヒアリングで見せていただいた『1枚の写真』。それはとても素敵なリビングの写真でした。
「これが好きです」とおっしゃったお施主様のご要望をもとに、イメージをつなげながら内装を考えていきました。

▼ブラックとグレーでまとめたモノトーン調のLDK

綿密な打ち合わせを重ね実現した理想のLDK。
キッチンはLIXIL「リシェルSI」、リビングの壁には大きな砂岩の流れ模様が美しい「エコカラット」をお選びになりました。
パントリー横にはちょっとした書き物に便利な造作カウンターを施工。家事スペースとしてお使いいただけます。

▼いつでもすっきり片付く大容量収納の玄関

大容量のシューズクロークには、6段の可動棚を設けました。
高さを自由に調整できますので、ブーツや長靴など高さのあるものの収納にも困りません。
また、階段横にはシューズクロークとは別に玄関収納を設けました。
ダイレクトにアクセスできるので、毎日使うものはこちらに。

▼機能性とデザイン性を兼ね備えた水まわり

ヘキサゴン(六角形)の磁器質タイルでアクセントをつけた洗面スペース。濃淡の異なるグレーをバランスよく配置しました。
ランドリールームにも可動式の棚を設置して、収納力をアップさせています。
何かとごちゃごちゃしがちな洗濯機周りをすっきり見せてくれるのが嬉しいですね。

是非、以下より受賞物件の詳細もご覧ください。

過去の受賞物件も是非ご覧ください!
LIXILメンバーズコンテスト2021 敢闘賞
吉田町:2階建て 4LDKの間取り 32坪+ロフト 光と風を取り込む 建築家と建てる家
記念楯をいただきました!
▼受賞の様子

LIXILメンバーズコンテストとは、お客様にとっての”いい住まい、いい暮らし”をいかに実現したかを競う、業界最大級の住宅施工例コンテストです。
全国の工務店・リフォーム店の数ある施工例から弊社の施工した物件が選ばれたとのことで、栄誉ある賞をいただき大変嬉しく思います。
このコンテストを通して、お客様に安心して依頼できる会社であることを知っていただける良い機会になりましたら幸いです。
これからも、”いい住まい、いい暮らし”を追求した東海住宅の家づくりを目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

【榛原郡吉田町】売土地 吉田町神戸3区画分譲地 予約販売開始!(売主)

投稿日時:2024/02/08(木) 18:02

いつもご覧いただきありがとうございます 

吉田町神戸3区画分譲地 予約販売開始しました



土地/54坪~74坪
地目:宅地、用途地域:無指定、小学校:自彊小学区、中学校:吉田中
建築条件付き

人気の神戸地区
自彊小学校まで200M、東名ICまで700Mとアクセスも良好

詳細はお問い合わせください

今後も、イベント情報最新工事レポート不動産情報をお届いたします
お気に入りに追加して、ぜひご覧ください

年末年始休暇のお知らせ

投稿日時:2023/12/28(木) 16:26

いつもご覧いただきありがとうございます

今年も1年間、ホームページをご覧になっていただき、ありがとうございました
来年もみなさまに住まいに関する情報をお届けしてまいります

どうかみなさま、よいお年をお迎えくださいね

弊社、本年は仕事納めとなりました


1月6日(土)より通常営業させていただきます

来年も相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます

今後も、イベント情報最新工事レポート不動産情報をお届いたします
お気に入りに追加して、ぜひご覧ください
 

LIXILキッチン体験イベント ~おしゃれなキッチンでクリスマスメニューを作ってみよう!~

投稿日時:2023/12/21(木) 13:00


いつもご覧いただき、ありがとうございます。

LIXILキッチン体験イベント
~おしゃれなキッチンでクリスマスメニューを作ってみよう!

LIXILショールーム内のアイランドキッチン(リシェルSI)を使って、実際にIHで調理体験をしていただけるイベントを行いました!
アイランドキッチンは壁に面していない分、ご家族やご友人たちとキッチンを囲んで楽しく調理することができます。



こちらの展示品を使用させていただき、参加者の皆様と一緒にリシェルSIの魅力を体験してきました!


●セラミックワークトップ
リシェルSIの特徴は何といっても、熱、キズ、汚れに強いセラミック素材で作られたワークトップ!
高熱のフライパンや鍋などを置いても、変形・変色が起きにくい丈夫な素材です。
汚れが染みにくいので、ふき取るだけで簡単にお掃除ができちゃいます!
体験当日はセラミック天板の上で、ボリュームサンドイッチを切ってみました。

●斜めに開くシンク下の引き出し
テコの原理を利用して、軽い力でラクラクと開閉ができる引き出しです。
包丁やフライ返しなど立てて収納ができ、大きな調理道具もたっぷりとしまえる収納力を持ち合わせています。

●タッチレス水栓 ナビッシュ ハンズフリータイプ
吐水も止水も操作がいらない水栓です。
洗い物の水栓操作が不要になるため、作業がはかどってエコも実現します。
2種類のセンシング方式で対象物を捉え、吐水・止水を制御します。

●キッチンコンセント
調理家電がサッと使えるように、ワークトップ手前にコンセントが設けられています。
水などの滴りから守るカバーや扉にコードが挟まれるのを防止するフック付なので、安心してお使いいただけます。
また、1500Wまで使えるので使い勝手もバッチリ。

【メニュー】

●ボリュームサンドイッチ
●チキン
●コンソメスープ
●温野菜
●金目鯛の炊き込みご飯
●焼きリンゴ(イチゴと生クリームを添えて)

ノンアルコールシャンパンで乾杯。
ボリュームサンドイッチの具材は、リシェルアンバサダーである伝説の家政婦・タサン志麻さんの「キャロットラペ」を作って、挟みました。


 
IHだけではなく、グリル機能も使い温野菜も。


デザートの焼きリンゴ。
最後にトッピングで生クリームを添えました。


リシェルSIの魅力を体感しつつ、楽しいひと時を過ごすことができました。
参加していただいた皆様、ご協力いただきましたLIXILの皆様、ありがとうございました。
 

リフォームキャンペーン 始まりました

投稿日時:2023/11/28(火) 15:44

いつもご覧いただきありがとうございます
年末年始 リフォームキャンペーン始まりました


内窓設置工事、トイレの取替工事、畳の表替えキャンペーンです

内窓、トイレ交換に関しては、12月より住宅省エネの補助事業が
スタートします。

これから到来する寒さ対策として、補助金を活用して
内窓を設置して快適な生活をしてみませんか?

*温度シュミレーションをご覧ください

寒さだけでなく、音の遮断にも役立ちます

住まいを取り巻く音、あるいは住まいから生まれるさまざまな音を遮断できれば、暮らしはもっと快適になるはず。
音の気にならない静かで心地良い暮らしを、インプラスで実現しませんか?



今がチャンス!お気軽にお問い合わせください

今後も、イベント情報最新工事レポート不動産情報をお届いたします
お気に入りに追加して、ぜひご覧ください

 

0548-32-7002お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ